月間売上

2019年6月漫画(コミック)売上ランキングTOP10!1位は大正義ジャンプの人気漫画!

2019 6月 漫画 コミック 売上 ランキング TOP10!

どうも、漫画大好きブロガーhasuke(@hasuke_shinen)です。

今回の記事では『2019年6月のコミック売上ランキングTOP10』を紹介しようと思います。

今まではシリーズ全体の売上にしていたのですが、コミックス単体の売上に変更しました。

・オリコンで発表されている範囲の推定売上部数を参考にしたランキングなので正確な順位ではありません。

・6月の売上なのでコミックス発売日によっての有利不利が生じています。

圏外作品からピックアップ

12位 古見さんは、コミュ症です。 13巻

作者 オダトモヒト
出版社 小学館
連載誌 週刊少年サンデー
発売日 2019年06月18日

『古見さんは、コミュ症です。』は美人だけどコミュ症の古見さんを中心としたラブコメ漫画。

低迷しているサンデーで貴重な売れている漫画(笑)大御所が多いサンデーで若手漫画家の作品が人気出ると嬉しいですよね。

もちろん内容も面白くてオススメです。出てくるキャラが皆優しい世界の住人なので癒されます。

少年漫画雑誌 令和 注目したい 漫画 紹介
<少年漫画雑誌限定>雑誌ごとの令和に注目したい漫画を紹介!<オススメ漫画> どうも、漫画大好きブロガーhasuke(@hasuke_shinen)です。 元号が平成から令和に代わりましたね。 ...

2019年6月漫画(コミック)売上ランキングTOP10

10位  極主夫道 3巻

作者 おおのこうすけ
出版社 新潮社
連載誌 くらげバンチ
発売日 2019年6月8日

『極主夫道』は元極道がなんと専業主婦になるギャグ漫画。

シュールなギャグが笑える作品です。実写映えしそうな作品なのでドラマ化しそう。

ちなみにWEB漫画サイト「くらげバンチ」で1~3話と最新話は無料で読めますよ。

コミック売上は10位。まだ3巻なのにこの人気は凄い!

 

9位  食戟のソーマ 35巻

作者 附田祐斗(原作)佐伯俊(作画)
出版社 集英社
連載誌 週刊少年ジャンプ
発売日 2019年6月4日

『食戟のソーマ』は食戟という料理バトルで戦うグルメ漫画。

遂に本誌では完結しましたね。この次の36巻が最終巻になります。

最後の方は迷走してた感もありましたが、いざ終わるとなると寂しいものです。

コミック売上は9位。あとアニメ4期が2019年10月から放送が決定しました!

 

8位  亜人 14巻

作者 桜井画門
出版社 講談社
連載誌 good!アフタヌーン
発売日 2019年6月7日

『亜人』は人間と死なない新人類「亜人」の物語を描いた異能バトル漫画。

アニメ・実写映画は終わっても漫画はまだまだ続いています。

手に汗握る展開は先が読めません。すぐに次の巻が気になります(月刊ペースだから先が長い笑)

コミック売上は8位。ジワジワ人気も伸びています。

7位 ダイヤのA actⅡ 17巻

作者 寺嶋 裕二
出版社 講談社
連載誌 週刊少年マガジン
発売日 2019年6月17日

『ダイヤのA actⅡ』は主人公沢村を中心とした高校野球を描いたスポーツ漫画。

actⅡ(2部)になっても相変わらずの人気の『ダイヤのA』

アニメも春・夏と2クール続けて放映中。アニメ効果もありそうですね。

コミック売上は7位。アニメとの相乗効果で人気も上昇中!?

 

6位 ゴールデンカムイ 18巻

作者 野田サトル
出版社 集英社
連載誌 週刊ヤングジャンプ
発売日 2019年06月19日

『ゴールデンカムイ』は、明治時代の北海道を舞台にしたサバイバル漫画。

シュールなギャグに派手なアクションとギャップが激しい作風が人気ですね。

アニメ3期の制作も決定しました!→アニメ『ゴールデンカムイ』公式サイト

コミック売上は6位。アニメ制作決定も重なってもっと人気も上がりそう。

 

5位 ワールドトリガー 20巻

作者 葦原大介
出版社 集英社
連載誌 ジャンプSQ.
発売日 2019年06月04日

『ワールドトリガー』は主人公たち防衛組織が異世界の侵略者と戦う異能バトル漫画。

作者の葦原先生が重病で長期休載していましたが昨年連載再開されました。

以前の様に週刊連載ではなくなりましたが、無理ないペースでコミックスは発売されています。

コミック売上は5位。以前と変わらぬ人気はさすが!

 

4位 七つの大罪 37巻

作者 鈴木央
出版社 講談社
連載誌 週刊少年マガジン
発売日 2019年06月17日

『七つの大罪』は伝説の聖騎士「七つの大罪」の物語を描くファンタジーバトル漫画。

壮大な人気ファンタジー作品ですが「そろそろ完結か?」と噂されています。果たしてどうなる?

またアニメ3期が2019年10月から放送予定になっています→アニメ『七つの大罪』公式サイト

コミック売上は4位。マガジンの看板漫画らしく人気も高いです。

 

3位 五等分の花嫁 10巻

作者 春場ねぎ
出版社 講談社
連載誌 週刊少年マガジン
発売日 2019年06月17日

『五等分の花嫁』は可愛い五つ子に勉強を教えることになった主人公のラブコメ漫画。

今、最も熱いラブコメと言っても間違いないでしょう!主人公が誰と結ばれるか?ファンの間の過熱は収まりません(笑)自分は三玖派。

アニメ2期の制作も決定しました→アニメ『五等分の花嫁』公式サイト

コミック売上は3位。人気はどこまで上がっていくのか注目の作品です!

『五等分の花嫁』 ヒロインの魅力 紹介 花嫁予想 考察 
『五等分の花嫁』ヒロインの魅力を紹介・花嫁予想<考察> どうも、(自称)ラブコメ評論家ブロガーhasuke(@hasuke_hobby)です。 今、一番盛り上がっているラブコメ漫...

2位 ハイキュー!! 38巻

作者 古舘春一
出版社 集英社
連載誌 週刊少年ジャンプ
発売日 2019年06月04日

『ハイキュー!!』は高校バレーボールを題材にした青春スポーツ漫画。

毎巻繰り広げられる熱い激闘は凄い!

着々と人気を伸ばしており、ジャンプの準看板漫画の枠をも超えそうな勢いですよね。

コミック売上は2位。毎度上位にランクインする人気作品です。

1位 約束のネバーランド 14巻

作者 出水ぽすか(作画)白井カイウ(原作)
出版社 集英社
連載誌 週刊少年ジャンプ
発売日 2019年06月04日

『約束のネバーランド』は孤児院の子ども達が過酷な運命に抗っていくダークファンタジー漫画。

ついに最終章に突入しました。人気作品なのでもったいない気もしますがダラダラ続けても仕方ないですもんね。

いつもコミックスは凄い売上なんですけど、アニメのDVD/BDの売上はさっぱりだったのが不憫。ファンはそっちも買ってあげて笑(アニメの出来も良かったし)

コミック売上は1位。毎回1位を取ってるのでもう看板クラスですね。

 

<まとめ>2019年6月度コミック売上

最近はジャンプvsマガジンという感じの売上ランキングですね。

ジャンプの方が当然優勢ですが、マガジンがよく戦っていると思います(サンデーは…)

電子書籍の売上は分からないので集計に入れていませんが、青年漫画はそっちが多いのかなぁとか思ったりもしました。

7月はどの漫画がランクインするのか楽しみです!

令和に注目したい青年漫画を紹介!
青年漫画版 令和 注目 漫画 雑誌別 紹介 オススメ漫画
<青年漫画版>令和に注目したい漫画(雑誌別)を紹介!<オススメ漫画> どうも、漫画大好きブロガーhasuke(@hasuke_shinen)です。 元号が平成から令和に代わりましたね。 ...
漫画を電子書籍で読むのもオススメ!

『eBookJapan』はコミックの品揃えが世界最大級(約50万冊)電子書籍ストア。
さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーもあり!
↓のリンクから『eBookJapan』に飛べます