漫画

2019年4月漫画(コミック)売上ランキングTOP10!1位は映画も好調のあの漫画!?

2019年 4月 コミック 漫画 売上 ランキング TOP10! 1位は映画も好調のあの漫画!?

どうも、漫画大好きブロガーhasuke(@hasuke_shinen)です。

皆さん、最近漫画読んでいますか?

自分はすっかり電子書籍派になったので、本のスペース問題は改善しました(笑)

今回の記事では『2019年4月のコミック売上ランキングTOP10』を紹介しようと思います。

・このランキングはORICONランキングや書店発表等を参考にして作成しています。

・完全な売上については把握しきれていないので、あくまでも参考ランキングなのはご了承ください。

・最新巻だけではなく、シリーズごとの順位になっています。

5月のコミック売上げTOP10はこちら!
2019年5月 漫画 コミック 売上 ランキング TOP10!
2019年5月漫画(コミック)売上ランキングTOP10!1位は映画化大成功のあの漫画! どうも、漫画大好きブロガーhasuke(@hasuke_shinen)です。 最近、漫画は読んでいますか? 最新の漫...

 

2019年4月度コミック売上TOP10

10位  名探偵コナン ゼロの日常

作者 新井隆広、青山剛昌(監修)
出版社 小学館
連載誌 週刊少年サンデー
最新販売巻 3巻(4月10日発売)

『名探偵コナン ゼロの日常』は、コナンに登場する安室透のスピンオフです。

基本的に安室の日常を描く作品で3巻も同様です。

安室ファンの為の漫画ですね。

スピンオフが異例の10位。安室人気恐るべし・・・

9位 約束のネバーランド

作者 白井カイウ(原作) 出水ぽすか(作画)
出版社 集英社
連載誌 週刊少年ジャンプ
最新販売巻 13巻(3月4日発売)

『約束のネバーランド』は、孤児院で育てられた子ども達が過酷な運命に抗っていく物語です。

13巻では、エマ達がシェルターで襲い来る敵との死闘が繰り広げます。

3月売上では2位でしたが、今月も9位と健闘しています。

14巻が6月発売予定なので、更に順位を上げていきそうですが・・・

8位  僕のヒーローアカデミア

作者 堀越耕平
出版社 集英社
連載誌 週刊少年ジャンプ
最新販売巻 23巻(5月2日発売)

『僕のヒーローアカデミア』はヒーローたちの成長、ヴィラン(悪役)との戦いの物語です。

23巻は合同訓練最終戦が描かれます。

アニメ4期も2019秋クールで放送が決まっており、勢いがありますね。

コミック売上は8位。販売時期から考えて5月の順位はもっと上がるでしょう。

7位  七つの大罪

作者 鈴木央
出版社 講談社
連載誌 週刊少年マガジン
最新販売巻 36巻(4月17日発売)

『七つの大罪』は伝説の聖騎士「七つの大罪」の戦いの物語です。

36巻はクライマックス真っ最中ですね、いよいよ終わりが近づいてきたなぁ。

七つの大罪も2019秋クールにアニメが決まっています、こっちも4期です。

コミック売上は7位。マガジンの看板だけあって強い人気ですねー

6位 ワンパンマン

作者 ONE(原作) 村田雄介(漫画)
出版社 集英社
連載誌 となりのヤングジャンプ
最新販売巻 19巻(4月4日発売)

『ワンパンマン』は最強無敵のヒーロー、サイタマが主人公のギャグ系アクション漫画です。

19巻ではガロウと怪人協会の壮絶なバトルが勃発しています。

アニメ2期が今クールで絶賛放送中、作画も1期ほどでは無いですが良好!

コミック売上は6位。4月の7位よりアップ、アニメ効果が効いてますね。

『ワンパンマン』全キャラ強さランキングはこちら!
『ワンパンマン』 全キャラクター 強さランキング TOP20
『ワンパンマン』全キャラクター強さランキングTOP20 どうも、漫画大好きブロガーhasuke(@hasuke_shinen)です。 人気漫画『ワンパンマン』、皆さん読んでますか...

5位  鬼滅の刃

作者 吾峠呼世晴
出版社 集英社
連載誌 週刊少年ジャンプ
最新販売巻 15巻(4月4日発売)

『鬼滅の刃』は鬼に家族を殺された少年の血風剣戟冒険譚(けっぷうけんげきぼうけんだん)です。

15巻では上限の鬼「半天狗」との戦いに決着が!?

アニメが今クール放送中、覇権になるかもしれないほどの人気です。

コミック売上は5位。原作売上にアニメ効果がどこまで続くか注目!

4位 五等分の花嫁

作者 春場ねぎ
出版社 講談社
連載誌 週刊少年マガジン
最新販売巻 9巻(4月17日発売)

『五等分の花嫁』は可愛い五つ子に勉強を教えることになった主人公のラブコメ漫画です。

9巻はみんな3年生になり、新しい事件が色々と起きます。あと表紙が最高!

人気が出すぎてネット上では誰が結ばれるかで大議論が常に巻き起こっています(笑)

コミック売上は先月と同じ4位。断トツの売り上げで連載中のラブコメ漫画のTOPに君臨!

『五等分の花嫁』ヒロイン紹介・花嫁予想はこちら!
『五等分の花嫁』 ヒロインの魅力 紹介 花嫁予想 考察 
『五等分の花嫁』ヒロインの魅力を紹介・花嫁予想<考察> どうも、(自称)ラブコメ評論家ブロガーhasuke(@hasuke_hobby)です。 今、一番盛り上がっているラブコメ漫...

3位  名探偵コナン

作者 青山剛昌
出版社 小学館
連載誌 週刊少年サンデー
最新販売巻 96巻(4月10日発売)

『名探偵コナン』は、子供になってしまった高校生探偵の物語です。

96巻ではいつもの殺人事件(笑)に加え、キッドや黒の組織も絡んできます。

コナンの人気はどこまで上っていくのだろうか、映画でも『アベンジャーズ』を超えたのは驚愕です。

コミック売上は3位。おそらく来月もランクインしそうですね。

2位  進撃の巨人

作者 諫山創
出版社 講談社
連載誌 別冊少年マガジン
最新販売巻 28巻(4月9日発売)

『進撃の巨人』は、人類と巨人の超大作アクション漫画です。

28巻ではエレン・リヴァイ・ジーク・・・様々な人物の思惑が錯綜します。

アニメが今クール放送中、覇権予想もされていますが果たして・・・

コミック売上は2位。アニメ化効果もあるでしょうが、コナンに勝つとはビックリ!

1位  キングダム

作者 原泰久
出版社 集英社
連載誌 週刊ヤングジャンプ
最新販売巻 54巻(4月19日発売)

『キングダム』は春秋戦国時代の中国を舞台とした物語です。

54巻では引き続き朱海平原の戦い、飛信隊・玉鳳隊の運命は・・・!?

実写映画もヒットしており、今一番勢いのある青年漫画かもしれませんね。

コミック売上は1位。大河ロマンの人気はとどまることを知りません。

<まとめ>2019年4月度コミック売上

『ゼロの日常』以外は各雑誌の看板クラスが揃った印象です。

『五等分の花嫁』のヒットでマガジン系列が強くなってきました。

サンデー系列は『名探偵コナン』以外も頑張ってね!

5月度はどの漫画がTOP10に入ってくるでしょうか?

売上予想も楽しみながら漫画を楽しみましょう!

3月のコミック売上げTOP10はこちら!
2019年3月 コミック売上 ランキング TOP10! 漫画 
2019年3月漫画(コミック)売上ランキングTOP10!1位はみんなご存じあの漫画!? どうも、hasuke(@hasuke_shinen)です。 皆さん、最近漫画読んでいますか? 自分は時間の合間を見つ...
漫画を電子書籍で読むのもオススメ!

『eBookJapan』はコミックの品揃えが世界最大級(約50万冊)電子書籍ストア。
さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーもあります!

↓のリンクから『eBookJapan』に飛べます