漫画

2019年3月漫画(コミック)売上ランキングTOP10!1位はみんなご存じあの漫画!?

2019年3月 コミック売上 ランキング TOP10! 漫画 

どうも、hasuke(@hasuke_shinen)です。

皆さん、最近漫画読んでいますか?

自分は時間の合間を見つけては、バンバン読みまくっています。

今回の記事では『2019年度3月のコミック売上げTOP10』を紹介します。

・このランキングはORICONランキングや電子書籍のランキング等を参考にして作成しています。

・完全な売上については発表されていないので、あくまでも参考ランキングであることはご了承ください。

・コミックス1冊ではなく、シリーズごとでの順位になっています。

2019年3月度コミック売上TOP10

10位 ゴールデンカムイ

作者 野田サトル
出版社 集英社
連載誌 週刊ヤングジャンプ
最新販売巻 17巻(3月19日発売)

『ゴールデンカムイ』は、明治時代の北海道を舞台にしたサバイバル漫画です。

17巻は尾形とロシアンスナイパーの狙撃手対決など死闘の連続。

登場人物の過去も次第に明らかになってきて、物語の全貌がちょっとずつ見えてきましたね。

コミック売上は10位。アニメも成功し、安定した人気を保っています。

9位 黒執事

作者 枢やな
出版社 スクウェア・エニックス
連載誌 月刊Gファンタジー
最新販売巻 28巻(3月27日発売)

『黒執事』は19世紀末期のイギリスを舞台とした悪魔と執事の物語です。

28巻は様々な真実が明らかになる怒涛の展開。

でも、たまに笑える場面があるのは『黒執事』らしくて嬉しい。

コミック売上は9位。かれこれ2006年からの連載ですが、本当に根強い人気です。

8位 ヲタクに恋は難しい

作者 ふじた
出版社 一迅社
連載誌 comic POOL
最新販売巻 7巻(3月29日発売)

『ヲタクに恋は難しい』はオタク同士の不器用な恋愛を描いているラブコメ漫画です。

7巻は表紙通り先輩カップルの話が多めです。

驚きの展開はありますが、相変わらずニヤニヤできますよ。

コミック売上は8位。普段漫画を読まないような一般層からの人気が強いです。

7位 ワンパンマン

作者 ONE (原作)村田雄介(作画)
出版社 集英社
連載誌 となりのヤングジャンプ
最新販売巻 19巻(4月4日発売)

『ワンパンマン』は最強無敵のヒーロー、サイタマが主人公のギャグ系アクション漫画です。

19巻ではガロウと怪人協会の壮絶なバトルが勃発しています。

ほぼガロウが主人公状態ですね、ボロボロになりながら戦う姿は思わず応援してしまう。

コミック売上は7位。春アニメ『ワンパンマン2期』の効果が早速出ているんでしょうか。

6位 ハイキュー!!

作者 古舘春一
出版社 集英社
連載誌 週刊少年ジャンプ
最新販売巻 37巻(4月4日発売)

『ハイキュー!!』は高校バレーボールを題材にした熱い青春スポーツ漫画です。

37巻では烏野高校vs音駒高校が遂に決着!

更に梟谷学園vs狢坂高校も描かれ、盛りだくさんの内容です。

コミック売上は6位。着々とジャンプの看板漫画になりつつありますね。

5位 転生したらスライムだった件

作者 伏瀬(原作)川上泰樹(作画)
出版社 講談社
連載誌 月刊少年シリウス
最新販売巻 11巻(3月29日発売)

『転生したらスライムだった件』は転生してスライムになった主人公の物語です。

11巻では、リムルが子供たちを救うために「精霊の棲家」と言われる迷宮へと向かいます。

アニメは駆け足でしたが、漫画ではじっくり読めるのがいいですね。

コミック売上は5位。幅広くヒットしており、今後も快進撃は続きそうです。

4位 五等分の花嫁

作者 春場ねぎ
出版社 講談社
連載誌 週刊少年マガジン
最新販売巻 8巻(2月15日発売)

『五等分の花嫁』は可愛い五つ子に勉強を教えることになった主人公のラブコメ漫画です。

8巻は温泉旅行編!

別々に家族旅行で温泉を訪れた主人公と五つ子が、実は同じ旅館だったというラブコメの定番です(笑)

67話は三玖好きにとって神回・・・それ以外に言葉は無いです・・・

最後のアレは一体誰なんですかね?謎を作るのが上手い春場ねぎ先生です。

コミック売上は4位。累計300万部を超えた(公式発表)ようで、すっかり大人気漫画の仲間入りですね。

ところで9巻(4月17日発売予定)の表紙良すぎません?電子書籍派だけど、単行本買おうかな・・・

3位 かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~

作者 赤坂アカ
出版社 集英社
連載誌 週刊ヤングジャンプ
最新販売巻 14巻(3月19日発売)

『かぐや様は告らせたい』は、生徒会の副会長と会長の不器用なラブコメ漫画です。

14巻ではついに文化祭編がクライマックスを迎えます。

ラストの展開はもうね・・・マジで必見!

コミック売上は3位。アニメ化効果で売上は伸びていますね。

今後、実写映画も控えており注目です。

2位 約束のネバーランド

作者 白井カイウ(原作) 出水ぽすか(作画)
出版社 集英社
連載誌 週刊少年ジャンプ
最新販売巻 13巻(3月4日発売)

『約束のネバーランド』は、孤児院で育てられた子ども達が過酷な運命に抗っていく物語です。

13巻では、エマ達がシェルターで襲い来る敵との死闘が繰り広げます。

死闘の果てに待つものは・・・この作品は本当に過酷な物語ですね・・・

コミック売上は2位。アニメ化効果もあり、勢いは衰え知らずです。

1位 ONE PIECE

作者 尾田栄一郎
出版社 集英社
連載誌 週刊少年ジャンプ
最新販売巻 92巻(3月4日発売)

『ONE PIECE』は説明無用の超人気海賊冒険ロマンの漫画です。

92巻では最強の四皇カイドウとルフィがぶつかります。

ワノ国編もたくさんの登場人物が出てきて、もうどうなるやら予測不能(笑)

コミック売上は堂々の1位。気づけばもう92巻・・・どこまで連載は続くんでしょうか。

<まとめ>2019年3月度コミック売上

まさに『ONE PIECE』無双・・・現在連載中の漫画では間違いなくNO.1です。

ジャンプ系列以外でも勢いのある漫画が、増えてきているのは嬉しいですね。

4月からは春アニメが始まりますので、またコミック売り上げにも変動がありそうな予感がします。

4月度はどの漫画がTOP10に入ってくるのか、予想しながら楽しみたいと思います!

オススメ 漫画ランキング <完結作品限定>
本気でオススメできる漫画ランキングを発表!<完結作品限定> どうも、hasuke(@hasuke_shinen)です。 今回は本気でおすすめできる漫画ランキングTOP10を発表しよう...
元気が出る漫画 落ち込んだ時に読みたい  オススメ漫画 笑える漫画
<元気が出る漫画>落ち込んだ時に読みたい!オススメ漫画を紹介<笑える漫画> どうも、hasuke(@hasuke_shinen)です。 皆さん、落ち込んだ時にどう気分転換していますか? 学校・...