漫画

2019年5月漫画(コミック)売上ランキングTOP10!1位は映画化大成功のあの漫画!

2019年5月 漫画 コミック 売上 ランキング TOP10!

どうも、漫画大好きブロガーhasuke(@hasuke_shinen)です。

最近、漫画は読んでいますか?

最新の漫画だけでなく昔の漫画を読み返すのもたまにはオススメです(最近ヒカルの碁読み直しました)

とは言いつつ、この記事では最新コミック売上を紹介します(笑)

今回の記事では『2019年5月のコミック売上ランキングTOP10』を紹介しようと思います。

・このランキングはORICONランキングや書店発表等を参考にして作成しています。

・完全な売上については把握しきれていないので、あくまでも参考ランキングなのはご了承ください。

・最新巻だけではなく、シリーズ全体の売上順位になっています。

4月のコミック売上げTOP10はこちら!
2019年 4月 コミック 漫画 売上 ランキング TOP10! 1位は映画も好調のあの漫画!?
2019年4月漫画(コミック)売上ランキングTOP10!1位は映画も好調のあの漫画!? どうも、漫画大好きブロガーhasuke(@hasuke_shinen)です。 皆さん、最近漫画読んでいますか? 自分...

2019年5月度コミック売上TOP10

10位  夏目友人帳

作者 緑川ゆき
出版社 白泉社
連載誌 LaLa
最新販売巻 24巻(5月2日発売)

『夏目友人帳』は妖怪たちと主人公の夏目との交流を描く作品です。

最新巻では多軌に彼氏が!?という驚きの話から始まります。

穏やかで切ないストーリーはいつ読んでも心を動かされます。

コミック売上は10位。安定した人気を保った作品ですね。

 

9位  進撃の巨人

作者 諫山創
出版社 講談社
連載誌 別冊少年マガジン
最新販売巻 28巻(4月9日発売)

『進撃の巨人』は、人類と巨人の超大作アクション漫画です。

28巻ではジークの計略で物語が動きます、そしてリヴァイも活躍を。

新作アニメが今クール放送中、相変わらずの高いクオリティを見せています・・・

コミック売上は9位。先月の2位に引き続いてのランクイン、進撃人気は凄まじい!

 

8位 約束のネバーランド

作者 白井カイウ(原作) 出水ぽすか(作画)
出版社 集英社
連載誌 週刊少年ジャンプ
最新販売巻 13巻(3月4日発売)

『約束のネバーランド』は、孤児院で育てられた子ども達が過酷な運命に抗っていく物語です。

14巻では衰弱する仲間の命を救う為、薬を求めてエマたちは鬼が管理する農園へと向かいます。

物語はついに最終章、エマの考えは賛否両論を呼んでいますがあなたはどう感じるでしょうか?(自分はどっちかというと否側)

コミック売上は8位、先月の9位からアップ、最新巻効果ですね。アニメDVDも買ってあげて

けもフレ2 大爆死 2019冬アニメ DVD・BD 円盤 一巻 売上 の まとめ 成功・失敗・爆死ライン
<けもフレ2大爆死>2019冬アニメDVD・BD(円盤)一巻売上のまとめ<成功・失敗・爆死ライン> どうも、アニメ大好きブロガーhasuke(@hasuke_shinen)です。 今回は2019冬アニメのDVD・BD(円盤...

 

7位 ワンパンマン

作者 ONE(原作) 村田雄介(漫画)
出版社 集英社
連載誌 となりのヤングジャンプ
最新販売巻 19巻(4月4日発売)

『ワンパンマン』は最強無敵のヒーロー、サイタマが主人公のギャグ系アクション漫画です。

19巻では表紙と違ってガロウがメイン、怪人王オロチとのバトルも!?

アニメ2期が今クールで放送中、その効果なのかここ数カ月ずっとランキングにいますね(笑)

コミック売上は7位。4月の6位よりはダウンするも高い人気です。

『ワンパンマン』全キャラ強さランキングはこちら!

http://abyss-salvage.com/onepunch-man-strength/

 

6位 アルスラーン戦記

作者 田中芳樹(原作) 荒川弘(漫画)
出版社 講談社
連載誌 別冊少年マガジン
最新販売巻 11巻(5月9日発売)

『七つの大罪』は戦乱により母国から追われた王子・アルスラーンを主人公とした架空戦記です。

11巻ではいよいよ王都奪還戦が始まります。

原作小説も有名ですが『鋼の錬金術師』の荒川弘先生が漫画化して更に人気を博しています。

コミック売上は6位。今年9月にミュージカル化するなど盛り上がっています。

5位 空母いぶき

作者 かわぐちかいじ(漫画) 恵谷治(監修)
出版社 小学館
連載誌 ビッグコミック
最新販売巻 12巻(4月26日発売)

『空母いぶき』は日本と中国の政治・軍事的な衝突を描く作品です。

12巻では最終決戦に突入、次巻で完結予定のようですね。

ここまで売上が上がったのは5月に公開した実写映画のおかげですよね。ただ映画では敵を中国から変えたので批判続出しているようですが・・・

コミック売上は5位。最終巻まで人気は継続しているか注目ですね。

 

4位 五等分の花嫁

作者 春場ねぎ
出版社 講談社
連載誌 週刊少年マガジン
最新販売巻 9巻(4月17日発売)

『五等分の花嫁』は可愛い五つ子に勉強を教えることになった主人公のラブコメ漫画です。

9巻はみんな3年生になり、主人公の上杉をめぐって各々の仕掛けが激化してきています。

今もっとも流行っているラブコメ漫画だけにランキングにも常にいます(笑)

コミック売上は先月と同じ4位。3・4・5月でずっと4位(笑)ただ10巻がでる6月売上はさらに上に行くと予想できます。

『五等分の花嫁』ヒロイン紹介・花嫁予想はこちら!
『五等分の花嫁』 ヒロインの魅力 紹介 花嫁予想 考察 
『五等分の花嫁』ヒロインの魅力を紹介・花嫁予想<考察> どうも、(自称)ラブコメ評論家ブロガーhasuke(@hasuke_hobby)です。 今、一番盛り上がっているラブコメ漫...

 

3位 僕のヒーローアカデミア

作者 堀越耕平
出版社 集英社
連載誌 週刊少年ジャンプ
最新販売巻 23巻(5月2日発売)

『僕のヒーローアカデミア』はヒーローたちの成長、ヴィラン(悪役)との戦いの物語です。

23巻は対抗戦がクライマックス、そして異能解放軍編に・・・

アニメ4期は2019秋クールで放送。今後人気はさらに上がるでしょうか?

コミック売上は3位。残念ながらトップ2には及ばず。

 

2位 鬼滅の刃

作者 吾峠呼世晴
出版社 集英社
連載誌 週刊少年ジャンプ
最新販売巻 15巻(4月4日発売)

『鬼滅の刃』は鬼に家族を殺された少年の血風剣戟冒険譚(けっぷうけんげきぼうけんだん)です。

15巻では上限の鬼「半天狗」と激闘!しかし禰豆子の身に危機が・・・

アニメが今(2019春)クール放送中、クオリティも高く大人気!漫画売上も絶好調!まさか5月に最新巻がある『ヒロアカ』を抜くレベルとは・・・

コミック売上は2位。先月の5位よりアップ。アニメが大成功しているので素晴らしい売上を見せます。

2019春アニメ(~10話)評価感想ランキングはこちら!
2019春アニメ 終盤戦 ~10話 評価 感想 ランキング 覇権予想
2019春アニメ終盤戦(~10話)評価感想・ランキング・覇権予想 どうも、アニメ大好きブロガーhasuke(@hasuke_shinen)です。 2019年春アニメ、楽しんでますかー? ...

 

1位 キングダム

作者 原泰久
出版社 集英社
連載誌 週刊ヤングジャンプ
最新販売巻 54巻(4月19日発売)

『キングダム』は春秋戦国時代の中国を舞台とした物語です。

54巻では朱海平原の戦いがクライマックス、最後の配給、本陣同士の激突と盛りだくさんの内容に。

実写映画が大ヒットを見せて、元々人気だった漫画の売上は最高潮の状態です。

コミック売上は先月に続いて1位。間違いなく青年漫画のトップ作品でしょう!

 

<まとめ>2019年5月度コミック売上

アニメ化効果・映画化効果の影響力の凄さが分かるランキングになりました。

ちなみに今回のランキングでは

アニメ放送(5月):『鬼滅の刃』『ワンパンマン』『進撃の巨人』

映画上映(5月):『空母いぶき』『キングダム』

と半数が入ってるんですよね。作者としては嬉しい話ですよね。

ジャンプ系列とマガジン系列がかなり強くなっています。

サンデー系列は・・・もう駄目かもしれない(笑)コナン以外は厳しいですね。

6月度はどの漫画がTOP10に入ってくるでしょうか?

売上予想も楽しみながら漫画を楽しみましょう!

 

無料で読めるWEB漫画サイト紹介はこちら!
無料 オススメ WEB漫画サイト 紹介!
無料で読める!オススメなWEB漫画サイトを紹介! どうも、漫画大好きブロガーhasuke(@hasuke_shinen)です。 皆さんは漫画をどのように楽しんでいますか? ...
漫画ランキング記事まとめはこちら!
アニメ 漫画 映画 ランキング 記事 総まとめ!
<アニメ・漫画・映画・他>ランキング記事総まとめ! ランキング記事がたまってきたので、このページにまとめていこうと思います。 これからもどんどんランキング記事作って、...
漫画を電子書籍で読むのもオススメ!

『eBookJapan』はコミックの品揃えが世界最大級(約50万冊)電子書籍ストア。
さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーもあります!
手軽に読むことが出来るのでオススメですよ。

↓のリンクから『eBookJapan』に飛べます