オススメ映画

<海獣の子供>2019年6月公開のアニメ映画を紹介!<ガルパン最終章>

海獣の子供 2019年6月公開 アニメ映画 紹介 ガルパン最終章

どうも、映画大好きブロガーhasuke(@hasuke_shinen)です。

今回は2019年6月公開のアニメ映画を紹介!

意外な作品が映画化されているかもしれないので、ぜひチェックしてみてください。

公式サイトのリンクもつけているので、PVもそこで見れますよ!

2019春アニメ記事一覧はこちら!
2019春アニメ 総まとめ 作品一覧・記事一覧 
<随時更新>2019春アニメ総まとめ<作品一覧・記事一覧> 今回は、春アニメの記事が多くなってきたので、この総まとめの記事にまとめることにしました。 これから...

2019年6月公開予定のアニメ映画!

6月公開の注目作品!

海獣の子供

海獣の子供 引用:映画『海獣の子供』公式サイト

<公開日>
6月7日(金)

<監督>
渡辺歩(『ドラえもん のび太と緑の巨人伝』監督など)

<アニメーション制作>

STUDIO 4℃

<出演声優>

芦田愛菜

石橋陽彩

稲垣吾郎

蒼井優 など

あらすじ

ハンドボール部に所属する中学生琉花は、トラブルで夏休み早々部活禁止になってしまう。

やさぐれた彼女は、シューズを買うためのお金で東京へ行き、そこで海の生物と交感する力をもつ不思議な少年、海と出会う。

一方、海に隕石が落ちたことから、世界では「白斑」を持つ魚が光となって消える現象が多発していた・・・

6月のアニメ映画の大本命がコレ!

幻想的な作風が特徴の五十嵐大介先生の漫画が原作の映画です。

PVを観た感想としては独特な五十嵐ワールドを上手く表現していて期待してしまいますね。

かなりこの映画に賭けてるようで、主題歌は「米津玄師」音楽は「久石譲」主演は「芦田愛菜」と豪華な面々がずらり!

上映スクリーン数も大規模で、かなり広告にも力を入れると思います。

はたしてヒットするでしょうか?

声を担当するのがほとんど俳優なので演技がちょっと心配な部分も・・・

だけど主要キャストを10代で揃えているのはキャラの年齢的に合うかもしれませんね。

独特な描写が光る原作漫画はこちら!

ガールズ&パンツァー 最終章 第2話

ガールズ&パンツァー 最終章 第2話引用:映画『ガールズ&パンツァー 最終章』公式サイト

<公開日>
6月15日(土)

<監督>
水島努(『SHIROBAKO』監督など)

<アニメーション制作>

アクタス

<出演声優>

渕上舞

茅野愛衣

井口裕香

原由実 など

あらすじ

平和だった大洗女子学園に突如降って沸いた河嶋桃の留年騒動。

AO入試で大学に入学できるよう、桃を隊長に据えて冬の大会「無限軌道杯」に挑む大洗女子チームだったが、初戦の相手・BC自由学園に思わぬ大苦戦になってしまう・・・

果たして、勝利の行方は……!?

大ヒットシリーズ最終章、ついに2作目が公開!

「女子高生×戦車」の大人気アニメ『ガールズ&パンツァー』略して『ガルパン』の映画です。

最終章は全6章の予定で今回はその2話になります。

完全にシリーズファンの為の映画です、興味ある方はこの機会にTVシリーズから観ましょう!

今回はBC自由学園との戦いがメインになりそうですね。

『ガルパン』は何といっても戦車を使ったダイナミックな戦闘描写が見どころなので映画館で観たら興奮も何倍にもなりますよ!

ただ、最終章はスパンが長い・・・完結はいつになるやら?

『ガールズ&パンツァー 劇場版』は25億円を超えるアニメ映画としては異例のヒットとなりましたが、今作はどうなるでしょう。

大ヒットした燃(萌)えるアニメはこちら!

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない

青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない引用:『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』公式サイト

<公開日>
6月15日(土)

<監督>
増井壮一(『棺姫のチャイカ』監督など)

<アニメーション制作>

CloverWorks

<出演声優>

石川界人

瀬戸麻沙美

水瀬いのり

久保ユリカ など

あらすじ

高校2年生の主人公梓川咲太は先輩で恋人の桜島麻衣と幸せな日常を過ごしていたが、初恋の相手、牧ノ原翔子の出現により一変してしまう。

そして、何故か翔子は「中学生」と「大人」がふたり存在していた・・・

人気青春ラブコメ作品が満を持して映画化!

2018年にアニメ化されて人気となったラノベ原作アニメ『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』略して『青ブタ』の映画化です。

総集編では無く完全に新作なので、アニメもしくは原作ラノベを知らないとストーリーは分からないと思うので注意。

アニメにも出ていた謎多き少女「牧ノ原翔子」にスポットがあたるストーリーになります。

ラノベらしい捻られた設定の「思春期症候群」という超常現象がミステリアスな展開を生み出しつつも切ない恋愛模様が魅力の作品です。

アニメが好きだった人は必見!

ただ上映スクリーン数は少ないので、ヒットするのは難しいかも。

映画の前にアニメを観ときましょう!

その他の6月公開アニメ映画!

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム引用:『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪』公式サイト

<公開日>
6月14日(金)

<アニメーション制作>
A-1 Pictures

女性向けゲームが原作の人気アニメが初めての映画化!

『うたプリ』シリーズの人気は根強いなぁ・・・

劇場版 誰ガ為のアルケミスト

劇場版 誰ガ為のアルケミスト引用:『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』公式サイト

<公開日>
6月14日(金)

<アニメーション制作>
サテライト

人気スマホ(PCプラウザ)ゲームのアニメ映画。

TVアニメシリーズをすっ飛ばして、いきなり映画化とは儲かってるんですね(笑)

きみと、波にのれたら

きみと、波にのれたら引用:『きみと、波にのれたら』公式サイト

<公開日>
6月21日(金)

<アニメーション制作>
サイエンスSARU

『夜は短し歩けよ乙女』湯浅政明監督のオリジナルアニメ映画。

主題歌と主役を務めるのは「GENERATIONS from EXILE TRIBE」片寄涼太さん(吹き替え初挑戦)

ヒロインは、今何かとお騒がせな川栄李奈さん(吹き替え四作目)

色々と意欲的なキャスティングの作品ですね・・・

薄暮

薄暮引用:『薄暮』公式サイト

<公開日>
6月21日(金)

<アニメーション制作>
Twilight Studio

お騒がせ監督山本寛さんが脚本も務めるオリジナルアニメ映画。

東日本大震災の復興プロジェクトとして福島県を舞台としているようです。

『桜田ひより』『加藤清史郎』が高校生の主人公とヒロインを演じます。

フレームアームズ・ガール~きゃっきゃうふふなワンダーランド~

劇場アニメ フレームアームズ・ガール~きゃっきゃうふふなワンダーランド~引用:劇場版『フレームアームズ・ガール』公式サイト

<公開日>
6月29日(土)

<アニメーション制作>
ZEXCS、studioA-CAT

オリジナルプラモデルを基にしたアニメの映画化。

2017年のTVアニメ化ではDVD・BD売上が7000枚を超えるヒット。

それからWEBラジオ・ドラマCDを経て念願の映画化、続編も決定しているようですね。

センコロール コネクト

センコロール コネクト引用:『センコロール コネクト』公式サイト

<公開日>
6月29日(土)

<アニメーション制作>
ZEXCS、studioA-CAT

2009年に本作監督である宇木敦哉さんが制作した熱狂的な支持を受けた短編アニメーションの続編。

今作も短編のようです、主題歌を『君の知らない物語』などのryo (supercell)が担当するのも注目ですね。

全国でもミニシアター6館でしか上映されない作品です。

<まとめ>2019年6月公開のアニメ映画

現在、9作品が公開予定です。

気になった作品はあったでしょうか?

映画館でしか味わえない興奮・感動があるので、ぜひ映画館にも足を運んでくださいね。

 

実写映画『アラジン』キャスト紹介・ヒット予想!
ディズニー 実写映画 アラジン キャスト 吹き替え 声優紹介 ヒット予想
ディズニー実写映画『アラジン』キャスト・吹き替え声優紹介<ヒット予想> どうも、映画大好きブロガーhasuke(@hasuke_shinen)です。 ディズニー映画『アラジン』がまもなく公開です...
2018年、映画興行収入ランキング!
2018年 映画 興行収入 邦画 アニメ 洋画 ランキング 感想 考察
アニメ洋画邦画、激戦の年!2018年映画興行収入ランキング!<考察・感想> どうも、映画大好きブロガーhasuke(@hasuke_shinen)です。 2018年、様々な映画がありましたね~ ...