月間売上

2020年2月漫画(コミック)売上ランキング!過去最高の『鬼滅の刃』祭り!鬼滅人気は衰え知らず!

2020年2月 漫画売上 コミック ランキング 鬼滅の刃

どうも、漫画大好きブロガーhasuke(@hasuke_hobby)です。

今回の記事では『2020年2月のコミック売上ランキング』を紹介します。

2月中のコミックス単体の売上での計算です。今回の集計期間は「2/1~3/1」になっています。

もう今回は隠さずに言っちゃいます、『鬼滅の刃』祭りです(笑)。今までも凄かったですけど今月は過去最高ですね。

はたしてどんなランキングになったでしょうか。

『鬼滅の刃』は紙の本は品切れが多いので電子書籍もオススメです。

『eBookJapan』はコミックの品揃えが世界最大級(約50万冊)電子書籍ストア。
さらに約9000作品が無料で読める読み放題コーナーもあり!

オススメできる電子書籍ストア3社を紹介!

<先月のランキング記事>

2020年1月の売上ランキング記事

<ランキング記事まとめ>

漫画売上ランキング記事まとめ

2020年2月漫画(コミック)売上ランキング

オリコン発表を中心とした推定売上部数を参考にしたランキングになります。

・月単位での計算なのでコミックス発売日によっての有利不利が生じています。

10位 鬼滅の刃 15巻

作者 吾峠呼世晴
出版社 集英社
連載誌 週刊少年ジャンプ
発売日 2019年4月4日

上弦の鬼・半天狗の本体を追い詰める炭治郎。しかし夜明けが近付き、鬼である禰豆子の身体に危機が!? 禰豆子の身を案じ、半天狗を倒しに行くことに躊躇する炭治郎。果たして半天狗を討てるのか!? そして禰豆子の安否は!?

『鬼滅の刃』人気は衰えるどころかここにきて更に加速。

2月のランキングをほぼ独占しちゃいましたよ。

これはもう一家に一冊レベルだ(笑)。

2020年には劇場版の公開を控えてますから、まだまだ人気は上がる事間違いなしですよ!

この先もランクインが続きますが、毎月恒例なので『鬼滅の刃』はコメント割愛します(笑)。

アニメ 鬼滅の刃 声優 紹介 顔画像 出演作品
アニメ『鬼滅の刃』の声優(総勢38名)を一挙紹介!<顔画像と出演作品も紹介!>説明不要の神作品『鬼滅の刃』。今回はそんな『鬼滅の刃』キャラの声を担当する声優さんを一挙紹介!若手からベテランまで豪華すぎる声優起用も『鬼滅の刃』の大きな魅力。キャラを熱演する総勢36名の声優さんを過去作品なども含め紹介していきます!...
鬼滅の刃 無料 アニメ 漫画 方法
『鬼滅の刃』の漫画・アニメを無料で楽しむ方法を紹介!<違法サイトはNG>今や社会現象となるほど大人気になった『鬼滅の刃』。そんな『鬼滅の刃』の漫画とアニメを無料で観れる方法を紹介します。ただし、漫画村や海外の動画サイトの様な違法な方法ではありません。ちゃんとした合法の方法だけを紹介していきますので安心してください!...

9位 鬼滅の刃 12巻

作者 吾峠呼世晴
出版社 集英社
連載誌 週刊少年ジャンプ
発売日 2018年8月3日

113年振りに上弦の鬼が欠け、憤る無惨は残りの上弦の鬼たちへ更なる命を下す!! 一方、妓夫太郎との戦いで刀を刃毀れさせた炭治郎に鋼鐵塚は大激怒。新たな刀を求めて、炭治郎は鋼鐵塚のいる刀鍛冶の里へと訪れるが…!?

 

8位 鬼滅の刃 11巻

作者 吾峠呼世晴
出版社 集英社
連載誌 週刊少年ジャンプ
発売日 2018年6月4日

上弦の陸の兄妹鬼、妓夫太郎と堕姫との花街での戦いは熾烈を極める。次第に柱の宇髄と連携がとれる炭治郎たちだが、宇随や伊之助、善逸は鬼の凶刃に倒れてしまう。仲間が倒れた今、炭治郎は二人の鬼を打ち破れるのか!?

 

7位 鬼滅の刃 10巻

作者 吾峠呼世晴
出版社 集英社
連載誌 週刊少年ジャンプ
発売日 2018年3月2日

花街を支配していた花魁の鬼、堕姫! 力を分けていた帯とひとつとなり、増した力で堕姫は炭治郎を襲う!! 炭治郎はヒノカミ神楽で応戦するが限界を超え!? 炭治郎に代わり禰豆子や宇随が対峙するが、上弦の鬼の堕姫との戦いは、思いがけぬ展開に!?

 

6位 鬼滅の刃 7巻

作者 吾峠呼世晴
出版社 集英社
連載誌 週刊少年ジャンプ
発売日 2017年8月4日

“柱”の一人、しのぶの計らいで戦いの傷を癒し、全集中・常中を会得した炭治郎たち。そして新たな指令で”無限列車”に乗り込む一行は、炎柱の煉獄と共に、列車に潜む鬼を退治する! だが、それは鬼が作り出した夢の中の出来事で、炭治郎たちは夢にとらわれてしまう!! この窮地から抜け出す道はあるのか!?

5位 鬼滅の刃 8巻

作者 吾峠呼世晴
出版社 集英社
連載誌 週刊少年ジャンプ
発売日 2017年8月4日

眠り鬼・魘夢にヒノカミ神楽「碧羅の天」を放った炭治郎の戦いの顛末は!? さらに、炭治郎一行の下に現れたものの正体とは!? そしてついに炎柱・煉獄杏寿郎が動く。その強き者の口から語られる言葉の先に炭治郎が見たものとは!?

 

4位 鬼滅の刃 9巻

作者 吾峠呼世晴
出版社 集英社
連載誌 週刊少年ジャンプ
発売日 2017年12月4日

“音柱”宇髄天元と共に鬼の棲む遊郭へ向かった炭治郎たち。そこではくノ一である天元の妻3人が、情報収集中に連絡を絶っていた。調査のため炭治郎たちは女装して潜入するが、鬼の居場所は掴めなかった。そんな中、花魁たちに鬼の魔の手が!!

 

3位 鬼滅の刃 1巻

作者 吾峠呼世晴
出版社 集英社
連載誌 週刊少年ジャンプ
発売日 2016年6月3日

時は大正時代。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!!

 

2位 銀の匙 Silver Spoon 15巻(特別版含む)

作者 荒川弘
出版社 小学館
連載誌 週刊少年サンデー
発売日 2020年2月18日

ついに八軒たちがエゾノーを卒業。それぞれの未来へと歩み出す――

汗と涙と土にまみれた物語、ここに完結!!

農業をテーマとしたとした青春漫画『銀の匙』が4位にランクイン。

『鬼滅の刃』だらけのランキングで一矢報いましたね。

ただ『銀の匙』もこの15巻で完結です。TVアニメ化・実写映画化もされた人気作品がついに終わりを迎えました。

作者様の様々などうしようもない事情で連載も不定期になっていましたが、無事完結まで描く事が出来て本当に良かったです。

八軒たちはどのような道を選んだのか?ぜひ、お確かめください!

 

1位 鬼滅の刃 19巻

作者 吾峠呼世晴
出版社 集英社
連載誌 週刊少年ジャンプ
発売日 2020年2月4日

カナヲと伊之助 対 上弦の弐・童磨の戦いは極限へ――!! 身内を殺した鬼を前にして怒りに震える二人だが、強力な血鬼術の数々に押され悪戦苦闘する。近づくこともできぬ劣勢を覆し、二人は仇討ちを遂げられるのか…!?

超大人気漫画『鬼滅の刃』の最新巻が1位にランクイン。

他にライバルが少ない月だったとはいえ、断トツ1位の売上でした。2位のおよそ4倍でしたよ・・・

『鬼滅の刃』が連載しているジャンプでは現在の展開が最終章か?と話題になっていますが、どうなるんでしょうね?

個人的にはもっと続いてほしいところですが・・・

2020年2月コミック売上<11位~30位>

11位『鬼滅の刃』17巻
12位『鬼滅の刃』16巻
13位『鬼滅の刃』18巻
14位『鬼滅の刃』5巻
15位『鬼滅の刃』4巻
16位『鬼滅の刃』6巻
17位『鬼滅の刃』3巻
18位『鬼滅の刃』2巻
19位『鬼滅の刃』13巻
20位『七つの大罪』40巻

先月・先々月に引き続き、11位~20位も『鬼滅の刃』無双。

ただ20位はマガジンの看板漫画『七つの大罪』がかろうじてランクイン。負けてられませんね。

さすがにこれだけでは寂しいので今回も特別に21位~30位も紹介!他の漫画も頑張ってます!

21位『Dr.STONE』14巻
22位『鬼滅の刃』14巻
23位『宇宙兄弟』37巻
24位『MIX』16巻
25位『終わりのセラフ』20巻
26位『アオアシ』19巻
27位『宇崎ちゃんは遊びたい!』4巻
28位『鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録』
29位『アクタージュ act-age』10巻
30位『五等分の花嫁 キャラクターブック 四葉』

こちらは流石に他作品が多数ランクイン。

いい感じで連載誌やジャンルがバラけてますね。

せっかくなのでオススメ漫画をpickupしときます。

アニメが大好評!人気急上昇のSFサバイバル漫画!
何かと話題になったけどアニメ化も決定!ウザカワ後輩とのラブコメ漫画!
密かに人気沸騰中!演技がテーマの珍しい少年漫画!

<まとめ>2月漫画(コミック)売上ランキング

この漫画売上記事では毎月ほとんど『鬼滅の刃』についてコメントしてる気がします(笑)。9月ぐらいまでは普通のランキングだったんだけど・・・

それにしても今月の爆発具合は凄かった。

ただ3月は『ヒロアカ』などの人気漫画も発売されます。

2月のように『鬼滅の刃』無双になるか、それとも・・・

<先月のランキング記事>

2020年1月の売上ランキング記事

<ランキング記事まとめ>

漫画売上ランキング記事まとめ

最終回が酷い漫画を紹介!
最終回 ひどい 漫画 紹介 
<終わり悪ければ>最終回がひどい漫画を紹介!<すべて悪し> どうも、漫画大好きブロガーhasukeです。 「終わりよければすべて良し」って言葉ありますよね。 漫画で例えると、微...