アニメ

2019春アニメ 中盤戦(~6話まで)評価感想・ランキングTOP10!<覇権予想>

2019春アニメ 中盤戦 6話まで 評価 感想 ランキングTOP10 覇権 予想

どうも、アニメ大好きブロガーhasuke(@hasuke_shinen)です。

2019年春アニメ、楽しんでますかー?

今回は春アニメを6話まで鑑賞しての評価とランキングを作りました!

~10話時点の評価・ランキングはこちら!
2019春アニメ 終盤戦 ~10話 評価 感想 ランキング 覇権予想
2019春アニメ終盤戦(~10話)評価感想・ランキング・覇権予想 どうも、アニメ大好きブロガーhasuke(@hasuke_shinen)です。 2019年春アニメ、楽しんでますかー? ...

作品数が多いので、目次を活用して見てくださいね!

評価基準

★★★★★・・・最高に面白い、すぐに次が観たくなる

★★★★☆・・・かなり面白い、次が楽しみ

★★★☆☆・・・面白いけどつまらない面もあり、視聴は続ける

★★☆☆☆・・・微妙、視聴は切るかも。

★☆☆☆☆・・・つまらない(自分に合わない)視聴はstop!

※あくまでも個人的な基準です

※低評価の作品には辛口ですがご了承ください

★★★★★(最高に面白い)

世話やきキツネの仙狐さん

世話やきキツネの仙狐さん引用:アニメ『世話やきキツネの仙狐さん』公式サイト

社畜サラリーマンの家に神使の狐である仙狐さんがやってくる癒しアニメ。

相変わらずの癒し全開で楽しんでいます。

シロが出てきたことで二人だけの時間は減ったけど、より二人のイチャイチャ度が増えたような気がするのは自分だけかな?笑

ちょっとお色気要素はさんできたのは微妙だったけど、心が安らぐエデン(楽園)アニメであるのは変わりません!

いつも終わるのが早く感じるのが泣ける・・・体感15分くらい。

仙孤さんのメイド姿は可愛すぎてヤバかった・・・ただ大正浪漫メイドの方が好き、中野さんはよく分かってるぜ!

仙孤さん メイド引用:アニメ『世話やきキツネの仙狐さん』

『仙狐さん』の魅力とキャラクター(声優)を紹介
アニメ 世話やきキツネの仙狐さん 魅力 キャラクター 声優 紹介
癒されたい人続出!?アニメ『世話やきキツネの仙狐さん』の魅力とキャラクター(声優)を紹介! どうも、アニメ大好きブロガーhasuke(@hasuke_shinen)です。 2019春アニメ楽しんでますか? こ...

鬼滅の刃

鬼滅の刃引用:アニメ『鬼滅の刃』公式サイト

大正を舞台に人と鬼の切ない戦いを描いたアニメ。

つらい・・ストーリーがつらいよ・・・

鬼に無残に殺された子供たちや女の子が可哀想すぎる。

でもそんな鬼との戦いが心に刺さるんですよ・・・

戦闘描写は期待通りめっちゃ格好良い!

水の呼吸のエフェクトは大満足、今後も楽しみです。

主人公炭治郎の周りの人は幸せになってほしいなぁ。

★★★★☆(かなり面白い)

ワンパンマン(第2期)

ワンパンマン引用:アニメ『ワンパンマン』公式サイト

主人公サイタマの最強物語、ヒーロー狩りのガロウ・怪人協会との戦いが描かれます。

戦闘描写は1~3話並みのクオリティを維持してて好評価。

ちょっと効果音が軽いかなって感じる所はあったかも。

金属バットが漢気をみせて燃えましたね、S級ヒーローたちが出てきて盛り上がってきました。

ただね・・・テンポが悪いなぁ・・・

この辺は原作もテンポ悪い時期なんですよ・・・でもアニメだともっと悪く感じちゃいます、もうちょっと上手く演出してほしかった。

武術大会が茶番すぎてなぁ、サイタマ出たら余裕で優勝に決まってるよね。

もちろんこの後見せ場はあるんですが・・・4~6話はちょうど微妙なストーリーの時期でした。

ひとりぼっちの○○生活

ひとりぼっちの○○生活引用:アニメ『ひとりぼっちの○○生活』公式サイト

人見知りの一里ぼっちちゃんが友達を作るために頑張るアニメ。

「優しい世界」が描かれていて、ほのぼのした気持ちになれます。

個人的にはダークホースでした、こんなにはまるとは・・・

このアニメも完全にタイトル詐欺ですよ(笑)ひとりぼっちどころかいつも友達に囲まれています。

キャラの個性の強さがこの作品の魅力ですね。

「ぼっち」と「なこ」と「アル」は本当に面白くてかわいい、ソトカはまだキャラ薄いかなぁ。

あとギャグは結構すべってます(笑)

自分はこの作品に笑いはあんまり求めてないんで大丈夫だけど、たまに寒すぎて「うわぁ・・・」てなる時は正直あります。

異世界かるてっと

異世界かるてっと引用:アニメ『異世界かるてっと』公式サイト

『オーバーロード』『この素晴らしい世界に祝福を!』『幼女戦記』『Re:ゼロから始める異世界生活』のクロスオーバーアニメ。

何だかんだ楽しく観られる作品ですね~

全部好きな作品だから、キャラたちが絡んでるだけで楽しいんです。

もっとギャグ全振りかと思いきや、案外真面目に作ってますよね。

序盤戦感想では「もっとギャグ成分が欲しい」て書いたんですけど、何かこれでもいい感じがしてきた。

最後にアインズ様が雪降らしたとこは何か感動したし・・・

ただネット上でよく見られる「〇〇の作品のキャラが一番面白い」「〇〇の作品のキャラがいる意味ない」なんていう意見が・・・

四作品を上手く使ってくれる事を期待してます!

★★★☆☆(面白い)

フルーツバスケット

主人公の本田透と十二支の呪いに縛られた『草摩家』が織りなす温かく切ないアニメ。

旧アニメが大好きだった自分も、今のところ満足な出来です。

キャラデザなんて新バージョンの方がしっくりくるようになってきた。

声優は以下の記事にも書いています。

新『フルーツバスケット』 新旧声優を一挙紹介&感想!
新『フルーツバスケット』 新旧声優を一挙紹介&感想! どうも、干支と言えば『フルーツバスケット』と『忍空』が思い浮かぶhasuke(@hasuke_shinen)です。 『フル...

ただなんで★3なのかというと、自分が原作漫画も旧アニメも知ってるからなんですよ。

新鮮味がなく「あぁ~あったなぁ」「やっぱり良いなぁ」ぐらいの感想で、次の展開がそこまで楽しみに思えないのが正直なところ・・・

昔を知らずに観たら、多分もっと感動して高評価だったと思うんだよなぁ(泣)

八十亀ちゃんかんさつにっき

東京から愛知へ転校してきた主人公がと名古屋弁のヒロイン・八十亀ちゃんのラブコメアニメ。

シンプルなアニメなんだけど、結構面白いんですよこのアニメ。

八十亀ちゃんは方言ツンデレが可愛すぎるし、テンポもいいからストレスフリーで観れます。

でも毎回言いますが短すぎ・・・10分アニメにしてくれ~

名古屋のトリビアが知らないことだらけで、毎回楽しいです。

川柳少女

川柳でしか交流が取れない少女と元ヤンキーのラブコメアニメ。

とにかく七々子とエイジのバカップルが可愛いんや~

正直ちょっと飽きそうだったけど新キャラが出てきて、また新鮮になってきました。

部活の部長キャラって良キャラ多くないですか?アマネ好きだなぁ。

ただギャグはあんまり合わない(笑)

ぼくたちは勉強ができない

ヒロインたちを志望大学に合格させるため、主人公が教育係として奮闘するラブコメアニメ。

安定のドタバタラブコメで楽しめます。

でもこんなにエロかったかなぁ(笑)

漫画よりアニメの方がお色気度はアップするんですね。

うるかが可愛すぎるけど、文乃もやっぱり良いキャラです。

ただ若干マンネリ気味ではあります・・・が!

ここから先生と先輩という強力ヒロインが出てくるのでここからが本番(のはず)!

『ぼく勉』の魅力とキャラクター(声優)を紹介!
ぼくたちは勉強ができない  魅力 キャラクター 声優 紹介
アニメ『ぼくたちは勉強ができない』の魅力とキャラクター(声優)を紹介! どうも、アニメ大好きブロガーhasuke(@hasuke_shinen)です。 2019春アニメ楽しんでますか? 今...

真夜中のオカルト公務員

オカルト的事象を解決する特殊な課に配属された新人が主人公のオカルトアニメ。

独特な世界観にハマってきた、都市伝説っぽい話は好きだなぁ~

アナザーが完全に味方じゃなくて制御できない存在なのが興味深いです・・・

ただ原作が少女漫画雑誌に連載なので仕方ないですが、イケメンだらけなのはちょっと抵抗ありますけどね。

小豆洗いが裸のイケメンだったのは気持ち悪かった・・・(ファンの人ごめんなさい)

賢者の孫

赤ん坊として異世界転生し、賢者に拾われた主人公の異世界アニメ。

案の定ネットで叩かれまくってますが、自分は楽しく観てます。

チートでイキリ要素はあるけど、称賛され過ぎず周りにツッコまれてるのでギャグになってて面白い。

主人公とヒロインはほぼ相思相愛でハーレムじゃないし、男友達も多いのは普通の異世界作品と違うところ。

何より賢者のおじいちゃんと導師のおばあちゃんが良いキャラしてて好き、主人公がやりすぎないように制御する役としても優秀!

異世界だけど学園物なので、ギャグよりの『魔法科高校の劣等生』という感じかな。

酷評されてるほど酷くないし、自分的には全然面白い作品なんですよ・・・って褒めようと思ってました6話を観るまでは・・・

何なん、あのVtuber(Vチューバー)のねじこみは?

簡単に説明すると、企画で合格したVtuberが名前付きのキャラの声を担当(これがクッソ下手)、EDがVtuberが歌って踊るMVに(賢者の孫の要素0)

企画が出来レースとか炎上してますけど、それはどうでもいいんでこういうくだらない事をしないでほしいです。

制作会社の「SILVER LINK.」さんには幻滅しました、多分制作員会で関わってるエイベックスとか企業も関係しているんでしょうけど・・・

『賢者の孫』だけに限りませんが、作品と観てる視聴者に失礼なんで、アニメ制作側の作品を台無しにするくだらないマネは絶対にしてほしくありません(EDはさすがに6話だけと信じたい)

アニメ『ココロコネクト』の炎上事件
平成 アニメ 炎上 事件史① ココロコネクト 炎上事件 考察
平成アニメ炎上事件史①『ココロコネクト』炎上事件について考察! どうも、アニメ大好きブロガーhasuke(@hasuke_shinen)です。 平成アニメ、様々な名作や話題作がありました...

キャロル&チューズデイ

AIが音楽を提供するようになった時代において、2人の少女が協力してミュージシャンを目指すアニメ。

結構べたな音楽系のストーリーになってきましたね。

アニメのクオリティは高いし、渡辺信一郎っぽさも凄く出てて好きなんですが、どこか意外性がないような・・・

これ2クールやるんですよね?この感じでもつのかなぁ?

あと実写でやった方が映える作品だと思うんですよね。

文豪ストレイドッグス(第3シーズン)

文豪がキャラクター化され、それぞれの文豪にちなむ作品の名を冠した異能力で戦うアクションアニメ。

漫画の方は途中で読むの止めてるので、アニメはほとんど初見です。

中二病っぽくて格好良いんで好きなんですよね(ファンの方すみません)

正直、話によっては微妙な時もあるんだけど、キャラが魅力あるんでつい観てしまう・・・

それと鏡花ちゃんの可愛いさがヤバい(笑)

★★☆☆☆(微妙)

洗い屋さん!~俺とアイツが女湯で!?~

赤い暖簾の先に待つ、不器用男女の青春ラブコメアニメ。

個人的にコメントでツッコミを楽しむ作品枠(笑)

こういう馬鹿なアニメもあっていいですよね!

配信版は観れないんで、一体どうなってるんだか?笑

八月のシンデレラナイン

女子硬式野球部を立ち上げる女子野球アニメ。

とにかく作画がヤバい・・・

野球より作画を応援することになるとは(笑)

ストーリーはべただけど熱血で面白い時もあれば、雑で「う~ん」な時も。

キャラが可愛いんでもうちょっと追います、茜ちゃんが可愛いすぎる!

 

 

★☆☆☆☆(面白くない)視聴stop!

Fairy gone フェアリーゴーン

「妖精兵」たちの戦いを描く戦争アクションアニメ。

ごめんなさい、存在忘れててこの記事作る時思い出しました・・・

色々世界観凝ってた感じするんだけど、逆にややこしすぎて頭に入らず。

Hulu入ってるから追いかけられるんでけど、あまり魅力感じられなかったので4話で視聴stop!

この音とまれ!

箏曲部に入部した男女の青春アニメ。

箏という題材は興味あったんですけど・・・

自分にはキャラがあんまり合わなかったです。

ヤンキーがあまり好きになれなかった・・・いっぱいいるし。

4話で視聴stop!

みだらな青ちゃんは勉強ができない

女子高生のヒロインが妄想を爆発させるラブコメアニメ。

青ちゃんが可愛いし、下ネタも結構えぐくて笑える。

だけどワンパターンで飽きも早かったです。

あとやっぱり親父が娘にセクハラ強要って生々しくて嫌悪感がね・・・

ときどき漫画で読もうかなぁ、ということでアニメは5話で視聴stop!

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

並行世界を舞台としたギャルゲ―原作のアニメ。

神ゲー原作ということで期待しすぎた・・・まさにこれの一言。

面白そうなオーラはあるんだけど、イマイチ盛り上がりに欠けるし、ややこしくて理解しづらい部分が多かった・・・

シュタインズ・ゲートっぽいのも二枚煎じとして損してる感がある気がする(あくまでもアニメの話ね)

この作品はいつか原作のゲームやります!

ゲームの方が『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』を存分に楽しめそうだし。

アニメは4話で視聴stop!

2019春アニメランキングTOP10(~6話まで)

※右の( )は前回順位

1位(→)世話やきキツネの仙狐さん(1)

2位(↑)鬼滅の刃(3)

3位(↑)ひとりぼっちの○○生活(5)

4位(↓)ワンパンマン(第2期)(2)

5位(↑)異世界かるてっと(圏外) 

6位(↑)真夜中のオカルト公務員(10)

7位(→)賢者の孫(7)

8位(↑)キャロル&チューズデイ(9)

9位(↓)フルーツバスケット(4)

10位(↓)ぼくたちは勉強ができない(6)

<ランキング総評>

『フルバ』『ぼく勉』『川柳少女』とラブコメ系が下がっちゃいました。

どっちかというと真面目な感じの作品が順位上げた印象。

クール中盤までくるとストーリーや展開がはっきりしてくるのでその影響かもです。

ただ、今季は楽しみなアニメが少な目かなぁ・・・

次が待ち遠しいのは『仙孤さん』『鬼滅の刃』ぐらい。

もちろんここから後半戦なんでまた評価も変わりますよー

<まとめ>2019春アニメランキング<覇権予想>

2019春アニメ6話まで視聴した評価とランキングでした。

今期は小粒ですね~不作と言えてしまうかもしれません・・・詳しくは下記の記事でも書いています。

2019春アニメ 不作 豊作 2018年アニ メ全クール 振りかえって 考察
2019春アニメは不作?豊作? 2018年アニメ全クールも振りかえって考察! どうも、アニメ大好きブロガーhasuke(@hasuke_shinen)です。 2019春アニメ楽しんでますか? 最...

さて覇権予想ですが、これが覇権!って作品が無いんですよね・・・

今のところ覇権と予想できるのは話題性・人気で考えて『鬼滅の刃』でしょうか。

でもDVD・BDの売上は伸びなそうだなぁ。

『進撃の巨人Season3』も始まったので、進撃ファンの盛り上がり次第では覇権もありえるかも・・・?

さて、次は9話』まで観た段階で終盤戦として記事を作りたいと思っています。

はたしてどんな評価になっているのか・・・

みなさんと一緒に2019春アニメ、楽しんでいこうと思います!

2019春アニメの記事一覧!
2019春アニメ 総まとめ 作品一覧・記事一覧 
<随時更新>2019春アニメ総まとめ<作品一覧・記事一覧> 今回は、春アニメの記事が多くなってきたので、この総まとめの記事にまとめることにしました。 これから...
2019春アニメOP・EDランキングはこちら!
2019春アニメ OP・ED ランキング BEST10 おすすめアニソン
2019春アニメOP・EDランキングBEST10<おすすめアニソン> どうも、アニメ大好きブロガーhasuke(@hasuke_shinen)です。 皆さん、2019春アニメ楽しんでますか? ...
アニメを観るならHuluがオススメ!

月額933円(税込1,007円)で映画、海外ドラマ、国内ドラマ、アニメなどが見放題!

無料トライアルから始められます!