アニメ

2019春アニメOP・EDランキングBEST10<おすすめアニソン>

2019春アニメ OP・ED ランキング BEST10 おすすめアニソン

どうも、アニメ大好きブロガーhasuke(@hasuke_shinen)です。

皆さん、2019春アニメ楽しんでますか?

ぼちぼち観るアニメも絞られてきたのではないでしょうか?

2019春アニメ 序盤戦 (1~3話) 評価 感想 ランキングTOP10
2019春アニメ 序盤戦(1~3話)の評価・感想<ランキングTOP10もあり!> どうも、アニメ大好きブロガーhasuke(@hasuke_shinen)です。 2019年春アニメ、始まりました。 ...

今回は一通りアニメを観た上で、OP・EDのランキングを作りました。

曲と映像、両方含めての評価にしています。

公式映像が上がっている物はYouTube動画を貼付しています。

動画が無かったもので知らないOP・EDは、ぜひアニメで観てくださいね。

2019春アニメの覇権予想!期待する作品も紹介します。
2019春アニメの覇権予想!オススメ・期待する作品も紹介! http://abyss-salvage.com/2019summer-anime-expectation/ どう...

2019春アニメOP・EDランキング

10位 『さらざんまい』OP まっさら

さらざんまい引用:『さらざんまい』公式サイト

<音源情報>

歌手:KANA-BOON

リリース日:2019年6月12日

独特なOP映像と疾走感のある曲がバツグンに合っています。

カオスな感じが本編ともリンクしており、まさに『さらざんまい』といったOPになってます。

KANA-BOONはアニソンで聴くことも多くなってきましたね。

9位 『ノブナガ先生の幼な妻』OP 恋せよみんな、ハイ!

ノブナガ先生の幼な妻引用:『ノブナガ先生の幼な妻』公式サイト

<音源情報>

歌手:Pyxis(豊田萌絵・伊藤美来)

作詞:畑亜貴 作曲:Tom-H@ck

リリース日:2019年6月5日

くるくる回るOP映像と不思議なテンポの曲調が癖になります。

作詞が畑亜貴、作曲がTom-H@ckと聞いて納得。

中毒性高い曲作らせたら、この二人はさすがです。

映像含めて『機巧少女は傷つかない』EDの「回レ!雪月花」に似てますよね、このED好きだったなぁ。

8位 『異世界かるてっと』OP 異世界かるてっと

異世界かるてっと

引用:『異世界かるてっと』公式サイト

<音源情報>

歌手:日野聡・福島潤・小林裕介・悠木碧

作詞・作曲:大石昌良

リリース日:2019年5月29日

楽しい楽曲に、4作品の魅力がつまったOP映像が合わさって、見ていて楽しいOPになっています。

4作品の主人公4人がキャラのまま歌っているのもいいですね。

作詞作曲はオーイシさん、この人が作る曲はすべて良曲の気がします(笑)

異世界と良い世界をかけてるのも洒落てる歌詞ですね。

7位 『真夜中のオカルト公務員』OP dis-communicate

真夜中のオカルト公務員

引用:『真夜中のオカルト公務員』公式サイト

<音源情報>

歌手:福山潤

作詞:福山潤・松井洋平 作曲:eba(F.M.F)

リリース日:2019年4月24日

福山潤さんの格好良い低音ボイスのOP曲です。

映像も独特な色彩センスが光っています。

こういうシンプルに格好良い曲もアニソンらしくて好きだなぁ。



6位 『世話やきキツネの仙狐さん』OP 今宵もふもふ!!

世話やきキツネの仙狐さん引用:『世話やきキツネの仙狐さん』公式サイト

<音源情報>

歌手:和氣あず未・内田真礼

リリース日:2019年5月29日

可愛い+癒しの楽曲に、動画工房の素晴らしい映像が加わったOPです。

動画工房は求められてるものを的確に作るプロですね(笑)

歌詞もアニメのテーマを直球に盛り込んでいて最高です。

アニメの内容をそのまま詰め込んでいるアニソンって好きなんですよ。

しかし、このアニメのOP観てると泣けてくるのは自分だけ?

5位 『賢者の孫』OP アルテイメット☆MAGIC

賢者の孫引用:『賢者の孫』公式サイト

<音源情報>

歌手:i☆Ris

リリース日:2019年5月22日

キュートでアップテンポな曲とコミカルなOP映像が合わさる面白いOPです。

開始早々、主人公が真っ裸になって飛んでいく→じーちゃんばーちゃんの謎ダンス→主人公が「孫」の文字を大きくするの流れがめっちゃ好き(笑)

コミカルなノリが本編と合っていて、見ていて楽しい気分になれます。

「アルテイメットMAGIC」という中二病っぽいタイトルも『賢者の孫』っぽくて最高(褒め言葉です笑)

4位 『ひとりぼっちの○○生活』OP ひとりぼっちのモノローグ

ひとりぼっちの○○生活引用:『ひとりぼっちの○○生活』公式サイト

<音源情報>

歌手:森下千咲・田中美海・鬼頭明里・黒瀬ゆうこ

作詞:安藤紗 作曲:田之上護

リリース日:2019年5月29日

最初観た時は「ふーん」って感じだったんです・・・

しかし観るたびに好きになっていくんですよ、これはスルメOPですね。

OPもよく考えたら謎なんですけど(笑)、6人の可愛らしさが上手く表現されています。

最後の主人公が力溜めるシーンがお気に入り。

3位 『ぼくたちは勉強ができない』OP セイシュンゼミナール

<音源情報>

歌手:白石晴香・富田美憂・鈴代紗弓

作曲:山田高弘 作詞:こだまさおり

リリース日:2019年5月29日

爽やかな楽曲とスピード感あふれるOP映像が良かったです。

この曲は特にサビが好き、「胸の左ポケット」の部分であえて高く上がるのが良いですね~

OP映像はサビから始まる勉強中の細かい仕草が本当にヤバい!

作った人は絶対フェチですね(何のフェチやねん笑)

2位 『八月のシンデレラナイン』OP エチュード

八月のシンデレラナイン引用:『八月のシンデレラナイン』公式サイト

<音源情報>

歌手:みゆはん

作詞・作曲:菅波栄純

リリース日:2019年5月22日

女子野球のテーマにふさわしい爽やかな楽曲です。

歌詞が直球で青春してて良いですね。

ちょっとアニソンらしくない曲調が、また新鮮なんですよ。

調べたら『けものフレンズ』のEDを歌ってた人なんですね、確かにあのEDの時も同じ印象だったなぁ。

曲だけだったら一番だったんですけど、映像がね・・・あの止め絵連発はビビりました(悪い意味で)

1位 『鬼滅の刃』OP 紅蓮華

鬼滅の刃引用:『鬼滅の刃』公式サイト

<音源情報>

歌手:LiSA

作詞・作曲:草野華余子 編曲:江口亮

リリース日:2019年4月22日

LiSAさんの格好良い楽曲と『鬼滅の刃』の世界観は、もちろん相性バツグン!

何回でも見たくなるOPです。

禰󠄀豆子の髪がほどけるところと水の呼吸で攻撃するところが、ぞくっとなるほど格好良かったですね。

文句なしの1位でしょう!



<まとめ>2019春アニメOP・EDランキング

結局、OPばっかりになっちゃったなぁ。

2019春クールは割と良曲が多くないですか?

OP・EDのアニメーションもどんどん進化していて視聴者としては嬉しい限りです。

これからも素敵なアニメ、そしてOP・EDに出会える事を期待しましょう!

 

2019春アニメの記事一覧!
2019春アニメ 総まとめ 作品一覧・記事一覧 
<随時更新>2019春アニメ総まとめ<作品一覧・記事一覧> 今回は、春アニメの記事が多くなってきたので、この総まとめの記事にまとめることにしました。 これから...
平成のアニメランキングはこの記事!
平成 アニメ ランキング TOP10
<さらば平成>平成のアニメランキングTOP10<名作から話題作まで> どうも、アニメ大好きブロガーhasuke(@hasuke_shinen)です。 平成が終わり、ついに令和が始まりました。 ...