オススメ映画

2019年7月公開アニメ映画・実写化映画を紹介!<6月の振り返りも>

2019年 7月 アニメ映画 実写化映画

どうも、映画大好きブロガーhasuke(@hasuke_shinen)です。

今回は2019年7月公開のアニメ映画・実写化映画を紹介!

意外な作品が映画化されているかもしれないので、チェックしてね。

公式サイトのリンクもつけているので、PVもそちらでどうぞ。

まずは6月分の振り返りをしていこうと思います。

2019年6月のアニメ映画はこちら!
海獣の子供 2019年6月公開 アニメ映画 紹介 ガルパン最終章
<海獣の子供>2019年6月公開のアニメ映画を紹介!<ガルパン最終章> どうも、映画大好きブロガーhasuke(@hasuke_shinen)です。 今回は2019年6月公開のアニメ映画を紹介!...

2019年6月公開のアニメ・実写化映画を振り返り

※興行収入・評価点は2019年6月末時点の数字です。
※全ての作品ではありません。

上半期のアニメ映画の成績はこちら!
2019年 上半期 アニメ映画 興行成績 発表 あの映画 成功? 失敗? 爆死?
2019年上半期アニメ映画の興行成績発表!<あの映画は成功?失敗?爆死?>今回は2019年上半期のアニメ映画の興行結果を自分なりに判定してみました。興行結果は上映スクリーンの数と興行収入の額を照らし合わせて判定しています。...

6/7『町田くんの世界』

興行収入:0.5億円
(yahoo映画)3.3/5
(映画.com)3.7/5

GWの大作やアラジンに飲み込まれちゃった感・・・

6/7『アラジン』

興行収入:120億円
(yahoo映画)4.3/5
(映画.com)4.1/5

絶賛大ヒット中、アナ雪の255億円に並ぶ勢いだとか。
予想記事(良い意味で)大外れ(笑)

ディズニー 実写映画 アラジン キャスト 吹き替え 声優紹介 ヒット予想
ディズニー実写映画『アラジン』キャスト・吹き替え声優紹介<ヒット予想> どうも、映画大好きブロガーhasuke(@hasuke_shinen)です。 ディズニー映画『アラジン』がまもなく公開です...

6/14『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』

興行収入:16億円
(yahoo映画)4.6/5
(映画.com)4.5/5

うたプリ強すぎる・・・女性ファンは本当に凄い!

6/14『Fate / kaleid liner Prisma☆Illya プリズマ☆ファンタズム』

興行収入:0.3億円
(yahoo映画)1.7/5
(映画.com)2.3/5

宣伝詐欺、主役のイリヤやら女キャラが全然でないなど炎上。
いくらオマケ的映画でもやりすぎは駄目って事ですね。

6/14『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』

興行収入:0.3億円
(yahoo映画)4.0/5
(映画.com)3.9/5

評価は良いようですがいかんせん注目度が低すぎた・・・

6/15『ガールズ&パンツァー最終章 第2話』

興行収入:4.5億円
(yahoo映画)4.3/5
(映画.com)4.3/5

毎回安定して戦果をあげるガルパン。
『青ブタ』と並んで小規模アニメ映画の快進撃を見せました。

6/15『青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない』

興行収入:3.7億円
(yahoo映画)4.5/5
(映画.com)4.4/5

30スクリーンほどの深夜アニメ映画としてはかなりの好成績を残したんじゃないでしょうか。

6/21『ザ・ファブル』

興行収入:18億円
(yahoo映画)3.8/5
(映画.com)3.5/5

ヤンマガのファブルが映画化。クセのある作品だけど岡田准一効果なのかヒットしてます!

6/21『きみと、波にのれたら』

興行収入:2.5億円
(yahoo映画)3.4/5
(映画.com)3.4/5

全国299スクリーンでEXILE片寄と川栄李奈ダブル主演!
これで爆死とは・・・話題性だけじゃダメですね。

こちらの記事でも詳しく考察
 きみと、波にのれたら なぜ 失敗 爆死 したのか? 3つの原因 考察
『きみと、波にのれたら』はなぜ失敗(爆死)したのか?<3つの原因から考察>オリジナルアニメ映画『きみと、波にのれたら』が公開されましたが興行収入は大爆死。有名芸能人を声優に起用しましたがこの結果・・・なぜこう失敗したのか?自分なりに考察していこうと思います。...

 

 

<注目作>2019年7月公開アニメ映画・実写化映画!

トイ・ストーリー4(オリジナルアニメ)

トイ・ストーリー4©2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

<公開日>
7月12日(金)

<監督>
ジョシュ・クーリー
(『カールじいさんの空飛ぶ家』ストーリーボードアーティストなど)

<アニメーション制作>

ウォルト・ディズニー・スタジオ・モーション・ピクチャーズ

<出演声優>

トム・ハンクス/唐沢寿明

ティム・アレン/所ジョージ

アニー・ポッツ/戸田恵子

トニー・ヘイル/竜星涼 など

あらすじ

アンディの元からボニーの元へと渡ったウッディらは、楽しい毎日を過ごしていた。

そんなある時、ボニーは先割れスプーンなどを使用して手作りのおもちゃフォーキーを工作する。

しかしフォーキーは、自分はおもちゃではなく「ゴミ」だと思い込んでいた。

ある日、ボニーの元からフォーキーが逃げ出してしまう。

夏の大本命!超大作がついに公開!

『トイ・ストーリー』の新作が2010年公開の3から9年ぶりに登場。

当然大ヒットが期待されますがどうなるか?

3で綺麗に完結したと思っていたので個人的にはちょっと複雑・・・

3が名作だっただけにかなりハードルが上がっていますが、それを飛び越える作品であることを祈るしかないですよね。

『トイ・ストーリー』シリーズを予習・復習しときましょう!

 

天気の子(オリジナルアニメ)

天気の子©︎2019「天気の子」製作委員

<公開日>
7月19日(金)

<監督>
新海誠
(『君の名は。』監督など)

<アニメーション制作>

コミックス・ウェーブ・フィルム

<出演声優>

醍醐虎汰朗

森七菜

小栗旬

本田翼 など

あらすじ

主人公の帆高は高校1年生の時に家出同然の形で上京した。

しかし、都会での生活は厳しく、苦労の果てに見つけた職業はオカルト雑誌の記事を書く仕事。

そんな欝々とした日々のなか帆高はある1人の少女と遭遇する。

陽菜と名乗ったその少女はとても明るい性格で、ある能力も持っているという。

彼女が帆高に見せたその特異な能力とは・・・

『君の名は』から3年、待望の新海誠の新作が登場!

オリジナルアニメで異例の大ヒットを記録した『君の名は』はまだ記憶に新しいです。

新海監督は『君の名は』に続くヒットを記録できるでしょうか?

また主題歌を「RADWIMPS」が担当するなどやる気は満々ですね。

ただ個人的には『君の名は』ほどの大ヒットはしないかと。ただ夏休みだしヒットはするでしょう!

でもこの『天気の子』が成功するかは大事で、『君の名は』に続いて高評価を獲得出来たら新海ブランドは一気に跳ね上がります。逆に低評価だと『君の名は』はマグレだっただけかと答えを出されてしまいます。

ネクスト宮崎駿の一人である新海監督ですがどうなるか?もともと『秒速5センチメートル』のような一般受けしない作品が多かっただけに今回の作品はどっちの方向に行くか注目です。

新海監督の前作『君の名は』も要チェック!

 

 

その他の2019年7月公開アニメ映画・実写化映画!

Free!-Road to the World-夢(アニメ映画)

Free! Road to the World 夢©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会2019

<公開日>
7月5日(金)

<アニメーション制作>

京都アニメーション/アニメーションDo

<出演声優>

島﨑信長、鈴木達央 など

京都アニメーションの女性向けアニメとして人気になった『free!』劇場版のなんと4作目。

内容自体はアニメ3期を再構成したものらしいです。

同じ女性向けアニメの『劇場版うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』がヒットしたのでこの『free!』も続けるか!?

『free!』テレビシリーズは動画配信サービスで観れます!(2019年6月現在)

31日間無料!【dアニメストア】
<月額400円(税抜)>

無料トライアル実施中!<U-NEXT>
<月額1,990円(税抜)>

 

Diner ダイナー(小説・漫画原作)

ダイナー©2019 映画「Diner ダイナー」製作委員会

<公開日>
7月5日(金)

<出演俳優>

藤原竜也、玉城ティナ など

殺し屋が通うレストランが舞台の作品。

ヤンジャンで読んでましたが思いっきりバイオレンスなので実写の方が合いそうだなと思ってたらやっぱり実写映画化。

藤原竜也と蜷川実花監督っていういかにもなコンビが面白い(笑)

漫画版はこちら!

 

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION(ゲーム・アニメ原作)

ミュウツーの逆襲 EVOLUTION©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
©Pokemon ©2019 ピカチュウプロジェクト

<公開日>
7月12日(金)

<アニメーション制作>

OLM Digital

<出演声優>

松本梨香、大谷育江 など

1998年に公開した『ポケットモンスターミュウツーの逆襲』のフル3DCGのリメイク版。

ポケモン人気はまだまだ健在ですが、3DCGってのがウケるかどうか・・・!?

夏休みだしキッズ人気は高そうです。

前作のDVDはこちら!

 

Walking Meat(オリジナルアニメ)

Walking Meat©Walking Meat製作委員会

<公開日>
7月19日(金)

<アニメーション制作>

サブリメイション

<出演声優>

内田真礼、落合福嗣 など

ゾンビと⼈間の関係が逆転した世界の作品。

上映時間20分の短編。ミニシアター系になります。

面白そうだけど上映する映画館を探すのが大変そうです。

 

東京喰種 トーキョーグール【S】(漫画原作)

東京喰種 トーキョーグール【S】©️2019「東京喰種【S】」製作委員会

<公開日>
7月19日(金)

<出演俳優>

窪田正孝、山本舞香 など

大ヒットした漫画『東京喰種』の実写化映画の続編。

1ではヒロインのトーカを清水富美香さんが演じましたが出家したりと色々あってキャスト変わっちゃいました。はまり役だったんですけどね。

前作は微妙な評価でしたが大丈夫?(興行的に)

原作漫画はオススメ!

 

ペット2 (オリジナルアニメ)

ペット2 © Universal Pictures

<公開日>
7月19日(金)

<出演俳優>

窪田正孝、山本舞香 など

日本でもヒットした『ペット』の続編。

ユニバーサル特有の可愛い生き物(『ミニオン』『sing』など)がいっぱい出てくる楽しい作品です。

個人的にはミニオン大好きなのでミニオンの最新作をお願い!

前作のDVDはこちら!

 

<まとめ>2019年7月公開のアニメ映画・実写化映画

7月公開は何か地味な印象ですね。夏休みなのになぁ。

GWの方が正直豪華だったような・・・『コナン』『アベンジャーズ』『名探偵ピカチュウ』『キングダム』とか。

皆さんは気になった作品はあったでしょうか?

映画館でしか味わえない興奮・感動があるので、ぜひ映画館にも足を運んでくださいね。

 

2019年8月公開のアニメ・実写映画を紹介!
2019年8月公開 アニメ 実写化 映画 このすば ワンピース ライオンキング
2019年8月アニメ・実写化映画紹介&7月振り返り<大正義ワンピースに実写ライオンキング、このすばも!>2019年8月公開のアニメ・実写化映画を紹介していきます。8月は夏休み真っ只中!大人気『ワンピース』に『ライオン・キング』の実写化、このすばの初劇場版やドラクエの映画まで盛りだくさん。7月公開映画の成績も振り返っています。...
『きみと、波にのれたら』の失敗の原因を考察!
 きみと、波にのれたら なぜ 失敗 爆死 したのか? 3つの原因 考察
『きみと、波にのれたら』はなぜ失敗(爆死)したのか?<3つの原因から考察>オリジナルアニメ映画『きみと、波にのれたら』が公開されましたが興行収入は大爆死。有名芸能人を声優に起用しましたがこの結果・・・なぜこう失敗したのか?自分なりに考察していこうと思います。...