漫画

2019年2月漫画(コミック)売上ランキングTOP10!1位は大人気ジャンプのあの漫画!?

2019年2月度コミックス売り上げTOP10を紹介!最も売れた漫画は?

どうも、花粉症に目がやられているhasukeです。

今回は2019年度2月のコミック売上げTOP10を紹介します。

参考にしたのはORICONのランキングです。推定売上部数も分かるので正確性あるランキングと思います。

kindle・kobo・eBookJapanなどの電子書籍もあるので、絶対正しいランキングではないので、その点はご了承ください。

紙の本?電子書籍?オススメするこれからの漫画ライフ(生活)
紙の本?電子書籍?オススメするこれからの漫画ライフ(生活) どうも、漫画の帯は捨てる派のhasukeです。 皆さん、漫画好きですかー? このページに辿りついたということはきっと...

2019年2月度コミックス売り上げTOP10

※最新販売巻の項目は2019年2月28日までの区切りです。

10位 初めて恋をした日に読む話

作者 持田あき
出版社 集英社
連載誌 Cookie
最新販売巻 7巻(2月25日発売)

1月からテレビドラマ化されており、人気急上昇中の中、満を持して最新刊が発売。

月末に販売されたに関わらず、10位をゲットしました。

ドラマも人気上々。深田恭子強しという事でしょうか。

9位 D.Gray-man

作者 星野桂
出版社 集英社
連載誌 ジャンプSQ.RISE
最新販売巻 26巻(2月9日発売)

約2年半ぶりの新刊です。根強い人気を持った作品ですね。

長期休載があったり、雑誌が休刊になったりと様々な事が起こり、ファンもやきもきしていたでしょう。

完結する時はくるのでしょうか?これからに注目です。

8位 るろうに剣心 明治剣客浪漫譚・北海道編

作者 和月伸宏
出版社 集英社
連載誌 ジャンプスクエア
最新販売巻 26巻(2月4日発売)

ジャンプ黄金期を彩った『るろうに剣心』の新作です。

流石の人気です。以前ほどでないにしてもがっつり固定客を掴んでいますね。

和月先生も色々ありましたが、今後は漫画に専念してもらいたいです。

7位 キングダム

作者 原泰久
出版社 集英社
連載誌 週刊ヤングジャンプ
最新販売巻 53巻(1月18日発売)

実写化映画の公開を控える『キングダム』も安定の人気を見せます。

1月の月間ランキング(2位)から引き続きのランクインでした。

映画公開したら人気が更に上がる事間違いないでしょう。

6位 ONE PIECE

作者 尾田栄一郎
出版社 集英社
連載誌 週刊少年ジャンプ
最新販売巻 91巻(2018年12月4日発売)

現在、日本で一番人気のある漫画『ONE PIECE』も貫録のランクイン。

1月の売り上げ9位から更に上がるという化け物ぶり。

ちなみに92巻は3月4日販売です!

5位 かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

作者 赤坂アカ
出版社 集英社
連載誌 週刊ヤングジャンプ
最新販売巻 13巻(1月18日発売)

アニメ効果で着実に売り上げが伸びている『かぐや様は告らせたい』。

順調な人気ぶりを見せています。

ライバルの『五等分の花嫁』には若干負けていますが、そもそも作風違うし良くね?って思ってます(笑)

4位 ハイキュー!!

作者 古舘春一
出版社 集英社
連載誌 週刊少年ジャンプ
最新販売巻 36巻(2月4日発売)

アニメ第4期も決定した『ハイキュー!!』が4位に。

バレーボール漫画としてトップを走り続けていますね。

これからも盛り上がること間違いなしです。

3位 約束のネバーランド

作者 白井カイウ(原作)出水ぽすか(作画)
出版社 集英社
連載誌 週刊少年ジャンプ
最新販売巻 12巻(1月4日発売)

アニメ効果で人気うなぎのぼりの『約束のネバーランド』は3位に。

1月のランキングでは1位でしたが、変わらぬ人気ぶりです。

13巻の発売は3月4日です!

2位 五等分の花嫁

作者 春場ねぎ
出版社 講談社
連載誌 週刊少年マガジン
最新販売巻 8巻(2月15日発売)

こちらもアニメ効果で人気爆発中『五等分の花嫁』です。

BEST10の中で唯一、集英社以外という健闘を見せています(笑)

今後もますますの伸びを予想されます。

1位 僕のヒーローアカデミア

作者 堀越耕平
出版社 集英社
連載誌 週刊少年ジャンプ
最新販売巻 22巻(2月9日発売)

アニメ4期も放送予定の『僕のヒーローアカデミア』が堂々の1位!

少年漫画の次世代を担う存在と思っています。

少年漫画の王道を往く『僕のヒーローアカデミア』にはこれからも目を離せません。

<まとめ>2019年2月度コミックス売り上げTOP10を紹介!

まさに集英社強しという結果に。

やっぱりジャンプなんだよなぁ・・・

ちなみに11位~20位は↓です。

11位 盾の勇者の成り上がり

12位 転生したらスライムだった件

13位 食戟のソーマ

14位 からかい上手の高木さん

15位 MIX

16位 BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-

17位 アクタージュ act-age

18位 寄宿学校のジュリエット

19位 七つの大罪

20位 薬屋のひとりごと

アニメ効果はやっぱり絶大です。

ただせっかくついたファンをアニメ放送終了後も逃がさないようにしないといけませんね。

3月度はどの漫画がTOP10に入ってくるのか楽しみにしています。

2019年冬アニメ 前半戦ランキングを紹介!!
2019年冬アニメ 前半戦ランキングを紹介!! どうも、観るアニメ多すぎて寝不足気味のhasukeです。 2019年冬アニメ、前半戦を終えて中盤に入りましたね。 2...